恋をして断捨離をはじめました

2017年7月から断捨離を始めました。
断捨離というか、私はカレンが好きなので『スペースクリアリング』ですね(*′V′*)

きっかけは好きな人ができたこと。

いま、現在▼
買取して頂いた金額…30万くらい
送料…2万くらい
廃棄…45Lゴミ袋で、25袋ちょっと
無駄遣い…激減
体重…やや増加
   (いきなり全部はうまくいかない)
恋の結果…フラレた
   (同上。いきな(ry…)
好きな人への気持ち…増すばかり
肌…キレイになった。


好きな人ができたのは今年の立春あたり。
でもそのときは好きな気持ちって自分本位なもので、アプローチらしいことを受けて興味を持って『アプローチされたから好きかも』みたいな状態。
いわゆる、『好きになられて好きになる』ですね。

で、恋も仕事も頑張っているうちに、何かがうまくいかない。
仕事の環境がストレスフルなこともありますが、あることをキッカケに自分が『アダルトチルドレンアルコール依存症を親に持つつ子どものほう)』だと知りました。

アダルトチルドレンであることが影響していると言い訳をするわけではないけれど、ケンカをしてるうちに『私って、何に対しても依存しやすい? きちんと向き合えてる?』とか『世話好きの延長?』など色んなことに気が付き始め、『この人のことが本当に好きなのか』疑問に思い始めました。

好きな人がアダルトチルドレン自助グループを探して教えてくれたり、ありのままでもいいんじゃないかな? と言ってくれて『恋を含め、私の日常生活をノーマルなものにしたい』という気持ちを強く持つようになりました。
そして依存心がなくなっても、この人が好きだったら告白をしようと思いました。

依存や執着を断ち切るために本棚から取り出したのが、『カレン キングストン』の本です。
まずは部屋の片付けからはじめ、掃除をしていきました。片付けから見つけた気づきを日常生活に活かしていきました。(現在進行系)

結果、ひょんなことから告白をし、フラレてしまいました。
でも得るものは多く、相変わらずアダルトチルドレンや自尊心を高める方法、恋愛を含めて人との付き合い方を勉強し、これまで『人に必要とされるために生きてきた』ことを変え、『私が私のために必要としていること』をどうしたら見つけられるか考えています。

徒然と思いついたことをこのブログに書く予定です。
よろしくお願いいたします。