時計の針ばなしの続き

※昨日の記事の新しい展開です。

 

 

ーーー昨晩。

日付が8/4から8/5に変わるころでした。

 

父のROLEXを預けていた母が、

『見て見て! 今日から身につけてほしかったみたい』

 

残業から帰って遅いお風呂に入っていた私は、母から腕時計を何年かぶりに受け取りました。

7年ぶりくらいかな?

 

『全然調整しないで、ただ振っただけなんだけど……(自動巻きなので、時間が止まってたら腕時計を振ります)』

 

すると、

『4日』と調整する前から日付があっていた上に時刻も10分早いだけの文字盤が(*゚O゚*)))

 

まさか0時回ったら、『5日』にならないでしょーって思ったら、『5日』になった!!!

 

 

えええ!?!?

 

こんなことってあるの???

 

とりあえずなんの調整もしないまま、私の腕にその時計はあります。

 

なんだか不思議。

大切に大切に使わなくちゃ。