スペースクリアリングをしたら、人生のスピードが早すぎる

最後にアップした記事のあと、会社を12月末に退職する流れになりました。

……が、わけあって9月半ばに繰り上げに。

そして苦労のかいあって、12月から新しい仕事に勤め始めました。また、退職後しばらくしてから縁あって一度振られた好きな人とお付き合いを始めました。

 

 

 

退職理由としては仕事のストレスがクリアリングが落ち着いたころにドッと体に出て、生まれて初めて玄関まで行ったのに足を進められませんでした。

そのあと退職の旨を上司に伝えましたが、もっと切り上げたくなる決定的な出来事があり、あと頭にもたげてきた未来への準備で退職日を変更(ちょうど希望日の一ヶ月前)して現在に至ります。

 

スペースクリアリングをして、わかったことは過剰に買い物をしたり、物を集めることで正常さを装っていた、ということ。

物を捨て、必要なものや大好きなものだけを残したのですが、それなのになぜか私が私でなくなっていく喪失感がありました。

だって今まで好きだと思っていたものが好きじゃなくて、こういう自分で見られたいというものだったり、とりあえず買ってみただったり、じゃあ本当にほしいものは? てなったら、いまの自分にはなくて、過去に好きだったものしかなく、今に通じるものってそんなになくて。

 

私って何がしたいの?

なんのために生きてきたの?

 

て思いました。 

 

辞めたことで、コツコツ貯めた貯金が全額無くなる危機や大変なこともありました。

 

また詳しくはまた次の記事にて。