さよなら、クレジットカード

これまでストレスが溜まると、買い物ばかり。

気がついたらたぶん、MAXでリボ70万くらいいってたと思います。

自分の居場所を腐女子やジャニ、サブカル、コスメ、靴と幅広い場所に求めていたようです。

 

ハマることは悪いことじゃないけれど、得たものも大きかったけど、ハマりすぎたことで見失っていた何かがたくさんわたしにはありました。

異性との接し方とか、本当にやりたいことができたときにお金がない!とか(笑)

 

で、最近やっと残40万まで来て、断捨離してできたお金で全て完済できることに✨

これを期にカードを整理❣

意外と登録した印鑑がわからないとか、キャッシュカードと一体型だから銀行窓口にいかなきゃいけないとか、こまごましたものが多いけど、ここはあきらめず(๑•ㅂ•)و✧

 

将来的に、よく使う百貨店のカード2枚だけにします。

いまもうすでにしたいのですが、給与口座のキャッシュカードに付帯してるから、まだ無理そうです(笑)

 

また、これまでの買い物欲がすっかりなくなり、手元にお金がきちんと残るようになりました。

だけど本当に自分が好きなことってなんだったのかな?

人に合わせてたり、面白い人って思われたかったのかな?

とか、等身大の自分について考えるように。

 

カードはとても便利だけど、

本当に大切なときに使えるようにしていきたい。